2011年1月31日月曜日

ワシントンDC、最終日

自分の望みを叶えるためには、自分のことではなく、他人のことを考えなければならない。だって、自分のことはもう十分わかっているのだから。

DCでの旅行を通して一番学んだこと。ルームメイトからのコメントだった。

DCでの生活、WMへ遊びに行くこと、ルームメイトが働いていること。今までと違う状況に楽しみながらも、少し疲れることもあった。何をしたら状況はよくなるのだろうか、どうすればもっと楽しく生活することができるのだろうか。自分のことを反省する日々が増えていった。

自分のことを考えていた中での、不意を突かれたようなコメント。自分に向けてのものではなかった。が、今まで自分のことばかり考えていたのではないか、反省せざるを得なかった。

考えてみれば、インターンを通じて嫌というほど理解したはずだった。何度も何度もお客様と衝突しながら。しかし、また同じ失敗をしてしまったのではないか。英語という慣れない環境、修正できたと思っていた弱点がまたもや露呈した。

今後同じ失敗を繰り返すことはできない。生活の中で、日々の日常の中で如何に意識するかが問われてくる。

自分にとってショックな内容、驚いた事実。どんな風に書くか迷う内容であった。

1 件のコメント:

  1. アメリカ旅行の総括的なエントリーも求むww

    返信削除