2009年8月15日土曜日

久しぶりのバスケ

アメリカから帰ってきてからというもの、ほぼ動いていなかったので、さすがにこれは'まずい’と思ってバスケをやってきた。中学校で地元の人達が集まってやっているバスケ、だけどほぼ一年以上バスケをやっていなかったので、きちんと動けるか不安だった。それに一年以上前に参加して以来参加していなかったので、あの独特な雰囲気の中で自分のプレーができるのかなぁと。独特の雰囲気というのは、少しだらけたバスケというか、OBたちのバスケという感じの雰囲気。今はみんな現役でバスケをしているわけではないので、本気で走ったり、ずっとパスを出させないようにディフェンスしたりということはしないと言えば伝わるのかな。

まぁ、そういうバスケに参加してきたのですが、やっぱり動けませんでした。予想以上に自分の動きにキレがありませんでした。キレがない、いや、バスケにとっては致命的なぐらいダメなことなんですよね。キレって言ってしまえばスピードなんですが、それがないのでディフェンスではついていけないし、オフェンスではディフェンスをだませない、というよりも自分のフェイクに体が振られるって感じで。頭ではわかっているけど体がついてこないというのはコレだ!!と実体験している気持ち。いや、正直切ないよね。

さてさて、こんなに切ない思いをした体はもちろんちょっとヤバイ感じなので、これから肉体改造することを決意します。合宿までにはいい体にして、なんとかカッコイイ体を見せれるように。。。。
がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿